びくす一家を愛でるリアリティ番組「MBC MUSIC ある素敵な日」。

第二回目を見ようじゃありませんか。

03

(字幕付き二コ動はコチラより) 
(字幕動画を共有してくださりありがとうございます)   

無事、済州島へ到着した6人。
各チームに渡された封筒をあけると何やら紙が。
31
45
手書きの地図。

隠してこっしょり見ようとする豆。
27
それぞれのチームに与えられたヒントだから。ね^^

どうやら、この地図を辿った先に
この日の移動手段である車がある様子。

急いで探しましょう!



チーム最年少がリダのパパチームは一歩が大きい。
長い脚で迷い無く、サクサク歩きます。

クイクイっと指先で犬を呼ぶラビ。(※年下)
48

外に出られてご機嫌なケン犬。
03


一方、ゆるゆると歩きながら空港内を彷徨うママチーム。

ママがあーだこーだ言うてますが
イヤマフをしているのをいい事に、聞こえないふりをする赤ちゃん。
46

上下関係、チームそれぞれ。
(どこもマンネ強い)



パパチーム、遂に車を発見!!
46
06
ちったい♡

〜ツルリ肌触りの良い椅子と
02
心の距離をも縮める、快適な車内〜
 (私調べ)
10

〜180超えの成人男性が乗ると
50
キュンとする作り〜

狭いね♡



一方、ママチームも自分たちの車を発見しました!
H:「見て、ママぁああああ!」
28

あったどぉぉぉ(ドドド)
14
そこには大きなサイズの新車が♡

H:「よくぞ(赤い封筒を)選んでくれたなぁって思いました♡」
54
ママをたてる赤ちゃん。

H:「えんひょんと乗るいい車より..ケンひょんと乗る小さな車の方が...
37
よかったです・・・」


なんと。 まあ。
この青年よ。


( \ じぇびんいいぞー、もっとやれー / )



そんな、豆が乗りたかったちったい車の中では. . .
R:「この車、ナビがない. . .?」
14
えっ. . .!!!

K:「ナビがありましぇぇん!」(叫)
48

L:「ぼかぁ、妻と静かにドライブがしたかったんです」
55
不満をもらすチョン・テグン。

同乗者、そして車にも. . .
06
あーだこーだ。
こーだあーだ。


そんなてぐんさんは

スタスタスタスタ.....(歩)
28

ガチャ
59

L:「あ〜さむいさむい... \\ スチャッ... //
13



え。


あなた!?
56

自然にとけ込もうと試みるてぐんさん。

豆が助手席へ移るというので
しぶしぶ降りる事に...
20

仕方ないよね、戻ろうよ。うん。


ガチャ
40

L:「さむいな〜..つって...\\ スチャッ... //
14


いや、だから。


〜〜後、アナ雪の歌とともに追い出されました〜〜



パパチームはケンケンが、
ママチームはえねねんが運転。

後部座席の赤ちゃんが寝てしまいました・・・♡
05

ラジオで心地よい音楽のチャンネルを探して. . .
16

豆もスヤァ. . . . . 
43

ママもスヤァ. . . . .
16


いや、
運転手は起きてください。




向かった先は南寧高校
50

30周年を迎える南寧高校のイベントにサプライズ出演をするため
自ら交渉をしにやって来ました。

校長先生、教頭先生からの承諾を得たびくす。

サプライズイベントはこっそり準備を進めましょう. . .
51
17
内緒ないしょ. . .

秘密を漏らさぬ様、「約束」をするえねねん。
56
こうさりげなくスキンシップをとるところ、
えねねんが愛される理由ですね〜。



さて、学校を去る前に
ケンケンから「やってみたい事」の提案です。

K:「じゃんけんに負けた人が運動場を走るのどう?」
20

外は雨なのに過酷な...

\\ かいばいぼっ //
50

・・・・・

L:(はいはい. . .行きますよ
28

あーだこーだ言いながらも外へ出るてぐんさん。


ちったい車に用意された傘は、やはりちったい代物であった。
59


と、
ママチームも野次馬に。

H:「何してるんだろう」
35

妻:「旦那どうしたのかしらと思って」
08
ほんとですよ。

じゃんけんで負けた流れを説明。
09

理解した上で、改めて観覧。
09
(赤ちゃん、ママが雨で濡れてるよぅ)


スタスタスタ###
42

ちったい傘と共に芝を踏みしめるチョン・テグン。


L:(はいはい、ゴールですよ、と。)
43


L:(やってられっかよ!!)(投)
36

L:(こんな仕打ち・・・・・)
00
許さねえ…(燃)
08
..


L:(とりゃー!)ボコッ
17

力強い一撃。


K:「れおひょ〜ん(おつかれ♡)」
35


L:(ふんぬ!)ボコッ
03


仲良くね。



さぁ、身体を動かしてお腹がすいたパパチームは昼ご飯にする事に♡
12


昼ご飯代といえば・・・・・


静かに・・・・・
23
蘇る・・・・・
21
悪夢・・・・・
09



L:「おかね・・・?」(はて)
05

ちゃんと、
自分が受け取った所持金内で食べてくださいね。


そんなことより・・・・・
L:「お腹が空いちゃったんです」

29

〜 本能のままに 
著:チョン・テグン


(ゲームの意味)



L:「おんなじチームだからぁ・・・」
18


だからなんですか?


L:「ラビのお金もぼくのモノかな・・・?」
49


チョン・ジャイアン・テグン。


そんなジャイアン方式でいくと、合計額は2万6千ウォン。
この所持金内で180超え成人男性がお腹いっぱいにならなくてはなりません。

いつもならば、すぐにでも愛嬌をふるまうケンケン。
28
ちょっと自信がありません...
43

通勤ラッシュの事もあったしね(↓vol.1)
06

ちょやめてよその記憶・・・
12



がんばって、ケンケン!



K:「おもにぃ〜・・・僕たち2万6千ウォンしかなくってぇ」
45
うるうる大作戦は届きません。


ここは美声を披露しようじゃありませんか!

可愛いメインボーカルが精一杯歌います。
56


反応がありませんっ
05


L:(もっと近くでやりんしゃい)
17


そうですね、
心に響く様に近くから歌いましょうか。


こ〜んなに近くでリサイタル。
10

54


こ〜んなにも近くで!リサイタル!
33

11


りさいたる・・・・・
43

・・・・・
50


がんばったと思うよ?(泣)


その後も、ケンケンの歌声が響く・・・
24


と、そこへ・・・


21

ママチームが合流!!!
57

みんなが揃うと嬉しいですね。
35

料理が運ばれてきました!

\\ おお〜〜〜 //
27


まだですよ、おとーさん。
37


料理が揃った所で...
さぁ、みんなでいただきましょう!!!
06
27
39
41
54
13


MOGU MOGU びくす♡(幸)


お腹いっぱいになったところで
「ごちそうさまでした〜〜」
20

支払いを済ませてお店を後にする面々。

美味しいごはん、ありがとう♡
06
おもにへの♡をいっぱい。

おもに:「また来てね。」   (ぺこり〜〜)
18


もう一回。ぴゅんぴゅん♡
25


良い子。
こういう子、大事。(噛み締める)


さ、後篇へゆきましょう!